人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大杉谷登山センターのホームページはこちら
支えあう社会!
精神的に病んでいる方が多いと職場の研修で聞きました。

支えあう社会の実現を!と講師の先生が熱弁を奮っていました。

おっと、人間社会だけでなく樹木の世界も支えあう社会があるのだと思いました。

支えあう社会!_e0256112_11535380.jpg



杉とモミが支えあっています。
この下は40メートル以上の崖っぷちです。

種が落ち、成長していく中で光の奪い合いで喧嘩していた二人ですが、今ではお互いで支えあっています。

私たちが見習うべき姿がここにあります。
場所はニコニコ滝休憩小屋下流側で皆さんをお待ちしております。

大杉谷を訪れた方は、この二人の生きざまを見て、見習って頂ければ良い社会になっていくと思います。
by oosugidani | 2012-10-06 11:40