ブログトップ
大杉谷登山センターのホームページはこちら
<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大杉谷登山センターのホームページはこちら
ハートの石はパワーストーン?
メールをいただきました。

先日開催した婚活登山に関連して、こんなものを見つけました、と。

e0256112_102079.jpg


これはっ!!!登山道にこんなにすてきな石があるなんて!!
何回も歩いてるのに全く気づきませんでした!

そして、見つけてくれてメールしてくれた方に感謝です!!ありがとうございますっ
今度この石を探しにいきます。見つけたらラッキーですね!パワーをいただけるような気がします。

見つけたらまたここにアップしますね!(S)
[PR]
by oosugidani | 2013-05-26 10:11
大杉谷登山センターのホームページはこちら
第1回婚活登山
松阪駅で妙な格好で立っていた「S」です。僕は登山口でお見送りでしたが、帰ってきたガイドさん達のお話を聞くと、なかなか良かったらしいじゃないですか!
1日目はコンディション悪くて若干難しい登山だったようですが、晩の懇親会は盛り上がって、2日目はめでたく1組成立!!他の方たちも山トモになって会話も弾んだそうで…
バスの中でも言いましたけど、雨の(曇天が一番ですが)大杉谷は霧が立ち込めて一番見ごたえのある景色です。次の日が晴れて新緑の葉が濡れて輝いて、普通の方が何回か通って見る景色を1回で見ることができて、かなりお得な山歩きだったと思います。霧の大杉谷、新緑の大杉谷、滝が水量多い大杉谷を見てもらったので、秋に紅葉の大杉谷をぜひ見に来ていただいて、大杉谷completeしてください!
[PR]
by oosugidani | 2013-05-15 23:18
大杉谷登山センターのホームページはこちら
セールスマンに!
先日ブログに日本手ぬぐいを書いたらブログで噂の日本手ぬぐい下さいと買い求める登山者がいたそうです。

桃の木さんから日本手ぬぐいのセールスマンに任命されましたので、再びセールスします。

エコの観点からも日本手ぬぐいが見直されて密かなブームらしいですよ。

日本手ぬぐいの選び方はデザインですよ!では、どの手ぬぐいが良いか分かるでしょう!

e0256112_23292256.jpg

山小屋に行かないと買えないとなると欲しくなるでしょう!

万能救急グッズとしてお薦めします。
[PR]
by oosugidani | 2013-05-14 23:18
大杉谷登山センターのホームページはこちら
新緑なう!
今の日浦杉吊り橋からの新緑です。
流行りの『なう』が飛び出すほどの今が旬です。

e0256112_22571414.jpg

いつ大杉谷に行くの?

今でしょう!
[PR]
by oosugidani | 2013-05-14 22:55
大杉谷登山センターのホームページはこちら
桃の木山の家 今年の目玉は(続)
先日、日本手ぬぐいの話を書いたら多くのメールが届きました。

何故、日本手ぬぐいの土産が山小屋の優しさなのか?

説明不足をお詫び申し上げます。良く土産物にはキーホルダーとかが多いと思います。この手の土産は実用性に欠け、高い確率で引き出しに眠るのではないでしょうか?

一方、手ぬぐい特に日本手ぬぐいは、汗を拭くのにも最適です。何より登山中の事故による怪我で活躍します。包帯、止血、捻挫などの固定具、時にはロープにも。

日本手ぬぐいは両サイドが縫って無いので裂けるようになっているので紐としても活用できます。

場所もとらないし、浄水にも使えます。万能グッズだからこそ山小屋さんで売っているのですね。

300枚限定らしいですよ 。お買い求めは早いうちに!
[PR]
by oosugidani | 2013-05-13 10:58
大杉谷登山センターのホームページはこちら
婚活登山!
今年の目玉イベントのひとつ婚活登山が終わりました。

一日目は残念ながら雨。しかも三人もキャンセルが出るなか出発しました。

二日目は快晴。一組のカップルが成立。山仲間として皆仲良く登山できました。

e0256112_2349616.jpg

当然ながら顔写真は載せれませんが、楽しい一時を過ごす二人でした。

e0256112_23502837.jpg

ギンリョウソウも祝福を!ギンリョウソウの花言葉は『はにかむ』『そっと見守る』です。

お二人にピッタリの花言葉でした!
『N』
[PR]
by oosugidani | 2013-05-12 23:45
大杉谷登山センターのホームページはこちら
心温まる小話
二年前から大杉谷登山歩道整備プロジェクトが始まり、今年で三年目です。

年二回実施しているので既に四回実施しました。

参加者の意識も高く、楽しいボランティア作業です。その参加者の方が、先日清掃ボランティアにも参加頂きました。

ゴミ拾いの登山イベントにも関わらず、昨年石積みを習ったのでと段差を補修して下さいました。

前々から段差が気になっていた場所でした。人のために時間を惜しまず補修頂きありがとうございました。

e0256112_22552964.jpg

心より感謝申し上げ、私もこの精神を見習いたいです。
[PR]
by oosugidani | 2013-05-12 22:46
大杉谷登山センターのホームページはこちら
桃の木山の家 今年の目玉は!
先日、取材で桃の木山の家に泊まりました。

カウンターに見たことのない土産物が飾っているではありませんか!

良く見ると斬新的なデザインの『日本手ぬぐい』ではありませんか!

e0256112_22391797.jpg

これは?と尋ねると今年限定で販売している手ぬぐいです。お土産に如何ですか?と返事が・・・。

滝と森をイメージしたデザインの日本手ぬぐい。何故日本手ぬぐいを土産物にしたのか。ここに桃の木山の家さんの優しさを感じました。『N』
[PR]
by oosugidani | 2013-05-10 22:35
大杉谷登山センターのホームページはこちら
婚活登山は今年の目玉
大杉谷って『だいすきだにー』って読めるの知っていますか?

告白するときは少し照れ臭いでしょう。しかし大杉谷では少し気軽に告白できるんですよね♪

だから今年の目玉事業を企画しました。婚活登山はあなたの出会いと告白をサポートします。

募集定員迫る。早く申し込みを!
[PR]
by oosugidani | 2013-05-01 22:39