ブログトップ
大杉谷登山センターのホームページはこちら
<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大杉谷登山センターのホームページはこちら
ブログジャック! 「夏の宮川は、エエニャー 鮎をつかもう 焼いて食べよう」
今日は大杉谷登山センターのブログをジャックして
地元 大杉谷地域活性化やったる会のイベント案内をします!!

**************************************************
田舎暮らし体験 「夏の宮川は、エエニャー 鮎をつかもう 焼いて食べよう」
**************************************************
【日時】
平成25年8月24日(土)10時ー16時※雨天順延25日(日)
【会場】
大台町岩井真砂子(まなご)のロッジ大杉谷跡
【定員】
30名※定員になり次第〆切
【参加費】
小学生以上3,500円、幼児1,000円(昼食バーベキュー代、保険代含む)
【問合せ・申込先】
〒519-2632大台町桧原528 
大台町役場大杉谷出張所内大杉谷地域活性化やったる会事務局
電話:0598-78-3001 fax:0598-78-3270
【主催】
大杉谷地域活性化やったる会

「エエニャー」は「いいね!ええなぁ」の大杉の方言です。
ネコ語っぽい言い方をすれば応用もOK(笑)
奮ってご応募ください!!
[PR]
by oosugidani | 2013-06-27 12:00
大杉谷登山センターのホームページはこちら
大杉谷登山歩道整備プロジェクト Ⅲ 報告書
6月1日~2日に行われた「大杉谷登山歩道整備プロジェクト Ⅲ(第一回)」の報告書が完成しました!

http://oosugidani.jp/pdf/20130601bora.pdf

作業の様子が伝わりますでしょうか?

7月6日~7日の第2回もよろしくお願いします!
[PR]
by oosugidani | 2013-06-25 20:00
大杉谷登山センターのホームページはこちら
桃の木 の 桃の実
桃の木山の家の前に、本当に桃の木が植えてあります。
(由来はまた別にあるそうです。詳しくは夜、オーナーが教えてくれます!)

去年は大きくなる前に落ちてしまいましたが、今年は順調に大きくなってきています。
e0256112_16502433.jpg

どこまで大きくなりますかね・・・?
[PR]
by oosugidani | 2013-06-22 18:00
大杉谷登山センターのホームページはこちら
おしゃれ冊子が中日新聞に掲載されました
e0256112_761982.jpg

おしゃれ冊子、皆様手に取ってもらえましたでしょうか?

取り組みが新聞に取り上げてもらいました。中日新聞様ありがとうございます!

「山ガール呼び込み 大杉谷渓谷、小冊子で紹介」

山ガールもそうでない人も大杉谷へGO!(笑)
[PR]
by oosugidani | 2013-06-22 07:30
大杉谷登山センターのホームページはこちら
大杉谷が読売新聞に!
5月20日の読売新聞(夕刊)に大杉谷が取り上げていただきました。

「秘境の登山道 復旧急ぐ」

1ページまるまる使っていただいて、上のリンクの写真が大きく掲載していただきました。
崩壊した岩石群の中に人がいるの、わかります?


読売新聞様、ありがとうございます!

6月19日に大台ヶ原ビジターセンターへ行ったら、この記事の反響がすごいということでした。
[PR]
by oosugidani | 2013-06-22 07:30
大杉谷登山センターのホームページはこちら
ササユリ
登山道では岩肌に咲いた赤いサツキが目立って見られます。

あちこちで咲いていたササユリですが、今回はもうどこも終わっていました。
寂しくなったなあ…と思いながら歩いていると、七つ釜滝付近で見つけることができました。
e0256112_17204875.jpg

[PR]
by oosugidani | 2013-06-21 18:00
大杉谷登山センターのホームページはこちら
大杉谷登山歩道整備プロジェクト Ⅲ 第2回
7月6日(土)~7日(日)に堂倉滝~日出ヶ岳間で行う
「大杉谷登山歩道整備プロジェクト Ⅲ 第2回」の現地調査に行っています。

堂倉滝から日出ヶ岳間は谷底から山頂を一気に登る、高低差が(かなり)ある区間です。
整備箇所、使用道具、必要材料、できるだけ疲れない様に段取り等を
現地で考えてきます。
e0256112_17551546.jpg

(写真は前回6月1~2日のもの)

皆さんお誘いあわせの上、ご参加ください!お待ちしてます!!
[PR]
by oosugidani | 2013-06-18 18:00
大杉谷登山センターのホームページはこちら
夏山フェスタに桃の木山の家が出店します
6月29日(土)・30日(日)と名古屋ウインクあいちで「第一回夏山フェスタ」が開かれます。
e0256112_16493190.gif

山小屋ブースに大杉谷代表で桃の木山の家が出店します。
大杉谷を全力でアピールします!!ぜひ応援してください!

もちろん「おしゃれな冊子」も配布予定ですよ!
e0256112_16515030.jpg

[PR]
by oosugidani | 2013-06-16 18:00
大杉谷登山センターのホームページはこちら
おしゃれ冊子配布キャラバン
6月13日に「おしゃれ冊子」配布キャラバンに参加しました。

皆さんの段取りの良さに今日も脱帽!
みんなで大杉谷をおしゃれにしましょう!
e0256112_13575092.jpg


冊子はこちらで中身を確認できます。
e0256112_13594352.jpg


[PR]
by oosugidani | 2013-06-15 18:00
大杉谷登山センターのホームページはこちら
おしゃれ冊子
以前当ブログに掲載した、「おしゃれ冊子」ですが、
ついに、完成いたしました。

希望者の方には既に発送させていただきました。
「私も欲しいよ!」という方、メールいただければ着払いで良ければ
発送いたします。
新冊子「cedar」は関西圏のスポーツショップ等にも置かせていただきましたので
この週末、探してみてください!

…写真?すいません出先で記事書いてるので、また載せますね!
[PR]
by oosugidani | 2013-06-14 22:30