ブログトップ
大杉谷登山センターのホームページはこちら
<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
大杉谷登山センターのホームページはこちら
大杉谷ガイド
この連休、大杉谷は多くの登山者で賑わいました。
いつもは静かな大杉が賑やかさを取り戻しました。
皆様はどこへ(どの山へ?)出かけられましたか?

トラブルもなく、平和だったこの3日間で「大杉谷ガイド」を
作ってみました。

大杉谷ガイド

手持ちの資料で慌てて作った為、あまり出来は良くないですが、
こんな感じで登山の参考になる様に、改良していく予定です。
間違った点、こうした方が良いんじゃない?点があれば指摘ください。

来年に向け、当HPの見直しを検討しているのですが、
どんな情報があれば充実するでしょうか。
使い勝手の良い、便利なページにしたいと思います。

・・・スマホの方、ちゃんと見られます?未だにガラケーなので。。。
[PR]
by oosugidani | 2013-09-23 20:00
大杉谷登山センターのホームページはこちら
台風後パトロール報告
あっという間に半月ほど空けてしまいました・・・すいません。

台風後の確認パトロールに行ってきました。

宮川ダム湖はまだ濁っていますが、大杉谷の水は薄濁り(青白色)になってきています。
水量は多く、普段は見られない豪快な谷や滝になっていました。

倒木・土砂崩れなどの危険個所はありませんでしたが、登山道の沢筋の部分は増水した沢の水が流れ、靴が濡れます。また滑りやすい箇所があります。ヒルスプレーもあれば便利です。

桃の木山の家・粟谷小屋は通常通り営業中です。よろしくお願いします。
[PR]
by oosugidani | 2013-09-18 21:00