人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大杉谷登山センターのホームページはこちら
相次ぐ遭難!
昨日、遭難事故が発生しました。シシ渕から少し行ったところで滑落。腰の骨を折る大ケガを負いながらも警察・消防の皆様のお陰で無事救助されました。

2人連れの若者で、日本滝百選を巡っているらしく、本格的な登山は初めてでありました。
体力的には申し分ない2人でありましたが、装備が登山ではなくハイキング???

経験も乏しく非常事態に!登山靴・服は最低限の登山マナーです。
命に別条がなかったことが不幸中の幸い。

役場のヘリポートから三重県防災ヘリが出動。
操縦士によるとシシ渕付近で隊員を降ろそうとしたのですが、非常に危険を感じ、別の場所に変更しました。

少しの気の緩みや登山計画の不備から大きな事故になります。命をかけて救出してくれる関係者がいることも知っておいていただきたいです。

大杉谷に限らず登山を始める場合は、先ずは知識を身に付け、経験を積み、登山を楽しんでください。

相次ぐ遭難!_e0256112_14323170.jpg

三重県防災ヘリ
by oosugidani | 2012-09-21 14:32